スポンサーサイト


この夏の旅

時々参加の"自然に親しむ会"から、四国の剣山へ連れてってもらった。
大阪からは日帰りのツアーもあるが、今回行ってみて、かなりハードなコースだと思った。
たどりつくまでの道のりが半端じゃない。くねくねでね。しかし山上は素晴らしい眺めで
背の低い熊笹の道が懐かしかった。半世紀も昔のことだが、笹すべりしたのを思い出して。 

クリックすると大きな画像になります

剣山は1955m.の山だ。立ち枯れの木も沢山ある。

剣 山

あとの写真は、こちらで見て下さいませ、よろしければ。 剣 山

コメントの投稿

非公開コメント

 子供の頃…「宝島」という冒険小説を読んで心躍らせました、海賊が隠した財宝を求めて宝探しをする人たちを描いた話でした。

この剣山もそんな伝説の山だそうですよ、海賊が埋めた宝物があるらしい、ハハ…あの枯れた木の下かも…

うらやますいいーーです


写真を見せていただいて、まあすてき、綺麗、涼しそう!
剣山、私は行った事ありませんがちょっと大台を思わせるような
涼しいそうなすてきな景色でございます。
お姉さまも充実したお時間をお過ごしのようでなによりでございます。
いつかお会いするのを楽しみに、それまでいいネタ見つけときます。

Re: 草人様

剣山の伝説は聞かなかったですね。
頂上辺の木道は、余り古くないらしいです。10数年前かな?
宝物があったとしたら、その工事の時見つけられたかもしれません。
それより先生宅で探すほうが、確かでしょ? ふふ

Re: うらやますいいーーです

毎日暑いね、お元気ですか?
剣山は涼しかったですよ。眺望がとても素晴らしかったし。
でも麓にたどりつくまでが大変でした。剣山であれでは
富士山なんてとてもじゃないかもねぇ。・・早くに諦めてるけど。
相棒は行きたいらしいのだけど、明日もパスです。
ちょっとひざがね。もう少し涼しくなったら又行きます。

2000m近い山を登ってきましたか
yuuneeさんは健脚でタフですね
自然がいっぱいで澄んだ空気の世界は
気分爽快でしょうね
自然の景色ってやはり素晴らしい!

Re: タイトルなし

> 2000m近い山を登ってきましたか、 yuuneeさんは健脚でタフですね
近頃弱ってまして、タフ、健脚はちょっと、ハイとは言いにくいですけどね。
90歳近い人が参加すると言うので、じゃ軽い行程かなと思って行きました。
かなり上までリフトで行けますから、よかったです。
高い所は涼しいし、眺望も雄大でいいですよ。
猛暑の季節が終わったら、眺めの良い所へ又行きたいですね。
近場で、良いとこがあれば。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
