

芙蓉⒉種

芙蓉//酔芙蓉・・・酔芙蓉は、午後になるとだんだんピンクにかわり,
夕方から夜にかけてさらに赤くなり,翌朝にはしぼんでしまう。
芙蓉共々一日花と言うのはもったいないけど、つぼみはどっさり控えている。
 

<

 マウスオンして見てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

この花…変色していくメカニズムはどうなのでしょうね、ハハ…素人が考えることではありませんでした。
例えば、アジサイの色は土壌の酸性、アルカリ性に関連すると聞いたことがありますが…

Re: 草人さま

> この花…変色していくメカニズム・・・ですか。
温度が高くなると色素合成が蓄積されていき、ピンクから
濃いピンクへと変化する、らしいです。
ハハは、判ったようなこと書いて良いのかしら。
どおりで、夕方になっても白い時があると思いました。
あれは気温が低いせいなのですね。

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
