スポンサーサイト


本日はサルスベリデー

 何故と聞かれても答え難いけど、、、、ホントはこの花は好きではない。
でも今日は光の加減で、きれいに見えたから、特別にアップ!
夏中咲いて、これからもまだまだ咲き続けるサルスベリ。

緑地のサルスベリ

いずれも緑地の花壇にて


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
付 録
睡蓮の花がまだ残ってる。君たちは水不足関係なかったね。

睡蓮の池

コメントの投稿

非公開コメント

この木…こちらでもよく見かけます、まだ幹はスベスベしていませんね、これなら猿も安心でしょう、ハハ…

睡蓮は倉敷の大原美術館の中庭に由緒ある種類が咲いています、ご存知でしょう、好んでこの花を描いたモネ…彼の邸宅の池から持ち込んだものらしいです。
まあ、睡蓮は睡蓮…どれも一緒でしょうけれどね。

Re: 草人さま

先生、こんばんは 
あのね、先月だったか、京都の美術館で"モネのすい連"を見ました。
これ本当に本物なのかしら、まじまじ見ましたよ。思ったよりかなり地味な絵でした。
画集などで何度も見ているのに・・・
まぁ芸術の判らん私などには、本物でも贋作でも同じだわねと、ぶつくさ言いながら帰ったんですけどね。
絵画の良さは今一判らないとこがあります。好き嫌いははっきりしているんですけど。

モネはその生涯に 2000点もの睡蓮の絵を描いたそうですよ、上手く描けたのも、体調が悪くて下手に見えるのもいろいろだそうです、ハハ…だから姐御がご覧になった絵も本物の本物でしょう、でも美術館にも行かれるとはさすがです、見直したと言えば叱られそう…

Re: 草人さま

^^^、姐御を見直されました? v-392

モネはそんなに沢山睡蓮を描いたんですか、すごいですね。
中に不出来なのもあった訳ですね。
ちょっと疑いましたが、私が見たのも、本物だとは思います。
アメリカのボストン美術館が増改築中のため、特別に貸し出し許可したものの
展示品でしたから。

さて、芸術の秋到来です。来月は大阪城西の丸庭園で勘三郎さんの歌舞伎があります。
チケット代金、どこからひねり出そうと思案中です。
もう一度見直した? ははは、私は何でも覗きに行くのが好きなんです。
ただの野次馬で、教養には無関係にて。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
