スポンサーサイト


どうやら・・

遅刻だよ! 秋の彼岸に彼岸花が咲かなくてどうするのよ。と思っていたけど、
ぼつぼつあちこちで咲き始めました。
・・・・これから一挙に咲いて、又田舎の畦道も真っ赤になるんだろうなぁ。

鶴見緑地にて

・・・ 

彼岸花

 お知らせ頂いたmitiさん、どうも有り難う。
私がいつも撮る場所のは、まだ全然開いていませんでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度も同じことを言っているような気もしますが…

彼岸花は好きですね、所によっては不吉な名前が付いていますが、どうしてなのでしょう…単に墓場などで咲くからでしょうか…
いい写真ですね、燃える野です。

草人さま

そげですねぇ。v-410  彼岸花は面白い花だと思います。
春のつくしのように、何もない(と思われる)ところからニョキニョキ芽を
だして咲きますもの。
花は一輪でもいいですが、やはり群生の勝ちでしょうか。

"げげげの女房"人気で、島根は賑わっているそうですね。
みんなして、面白いよ、面白いねというので私も時々見ていました。

No title

やっと咲き始めましたね
見頃は来週ぐらいでしょうか?
緑の中の真っ赤な彼岸花はすごく目立ってきれい!
私も来週あたり撮りに行こうかな
スズメの群れはすごいですね
案山子の効果はやはりあるのですね。

Re: ひこぼしさま

彼岸花、まだ咲いていない場所もありますが
来週には咲き揃うのではないでしょうか。
この画像の場所は私初めて行きあいました。広くはないですけどね。
緑地では河津さくらが咲く場所の前の川を渡って奥まった林の中に
よく咲いています。

かかしの威力ってあるのでしょうか、余り信じられないけれど
この場所では、えっ? と思って見ました。
と同時にあの数のスズメがいく群れもいるのにも驚きました。
ワーッときて、わーっと飛び立つのを呆れてみていました。
被害大きいでしょうね。

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
