スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーッ

予定外だったけど、好天に誘われて散歩に出たら十月ざくらに出合った。
あと一週間で十月なのだ。毎年この時期に必ず咲く桜だけど、そんなの忘れてたわ。
なにせ、先週までクーラー漬けで暮らしていたのだ。
--- マウスオンで、2枚画像 ---

<


、治水緑地横のたんぼである。案山子の効果というのはあるものなのかな。
この地域に限ってだろうか、案山子の立ってない田んぼばかりが襲撃されていた。
すずめは、隣の工事現場で、ドンと音がして一斉に飛び立った。戻ってこないで!

すずめ200

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 どの新聞だったか、最近スズメが激減しているそうですよ、最盛期? の20%ぐらいだそうです、周りで今もバタバタ飛んでいますから実感はありませんが…
そう聞くと厭な気分になりますね、見慣れた動物がだんだん少なくなるってね、確かに稲穂を狙う害鳥ですが、いいところもありそうですから。

我が家のヘビもそれに一役買ったのかなあ…

Re: 草人さま

へびがスズメを? それはすばしこい!
雀の数、治水緑地辺では年中沢山います。ここに集合しているのかも
しれませんね。はは
パンクズおいとくと我が家のベランダにもよく来ます。可愛いですよ。
でも結構けたたましくカチャカチャと鳴くので、そんなときは追っ払います。

昨冬、緑地のユリカモメや鴨が少なくて、どうしたのかと思ってよく見に行きました。
来るべきものは、やっぱり来てもらいたいですね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。