スポンサーサイト


京都から

 少し涼しくなってきた日曜日、ご無沙汰の歩こう会に参加してみた。
ハイキング道路は平坦とはいかなくて、足を滑らさないようにゆっくりゆっくりと登り下りだ。
山上の空気はさわやかで、ススキが風にそよぐ様は なんとも言えない眺めだった。
唐櫃越 はカラトゴエと読む。標高は高々430.3m.でも今日はひざが痛い。


歩こう会風景


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 上桂がスタートでしたか?
あの駅の近くに桂病院がありましてね、入院していた友人を見舞ったことが
あります、そんなに前のことではではありません。

唐櫃越は確か明智光秀が通ったと伝わる山道でしたね、歩いたことはありません
が、写真では険しい感じはありませんね、姐御には楽勝だったでしょう、ハハ…
膝が痛い?

草人さま

島根から京都でしたら、そんなに時間かからないのでしょうか。
時たまいらっしゃるんですね。
唐櫃越はオフロードの自転車で上まで登ってる人がいましたから、
きつい道じゃないでしょうね。明智光秀の時代からというのは驚きです。
400年も前?

昨年秋にひざを痛めてから、ついかばう癖がついてしまって下りのコースは
用心しいしい、でした。写真撮るどころじゃなかったですが。
水の枯れた渓流みたいに角々した石ころが多くて、自転車の人もあのコースは無理なようで
頂上付近から引き返して行きました。

yuu姉さま、おはようさん。

相変わらずパワフルやなぁ。
参加してみたいなぁって気持ちはあるけど
私にはマネできひんわぁ。
先日、家からちょっと散歩のつもりで琵琶湖畔まで歩いて行ったら
調子にのって歩きすぎて帰りヘロヘロになったわぁ。

Re: あすちーさん、おはようさん。

どうしてましたか、酷暑の夏。
今年ほどサンデー毎日の日々はないくらい、私はゴロゴロの日が
多かったです。いつまでもパワフル、と言ってもらえたら良いけどね。
歩こう会は大体シルバーの人が多いから、あすちーさんにはまだ
早いんじゃない?
これからは、外の空気が誘ってくれるでしょう。
ひんやりして気持ちよかったですよ。ススキの野なんて最高よ。
無理しないで途中までは自転車で行くとかしてね。

山歩きの会

行かれたんですね
私も時々は行っているのにすれ違いとは残念至極であります。
いい気候、いい天気、いい眺めでよろしかったのではないでしょうか
他にもいいショット撮れましたでしょうか?
いつかお会いできる日を楽しみに、ボチボチと頑張りまーす。

Re: 山歩きの会

よっちゃん、こんにちは
時々参加してる? 夏の間は参加者も少なかったらしいですね。
雨の時もあったし。私はひざに若干心配があるので近所の相棒が
行こうかと言ってくれる時は少し無理しても行ってみるかなと
思っています。今回言い出しっぺはご病人が出ていけなかったんですけど。

カメラ持って行くのやめとこかと思う時もあるのですけど、
何もなくては寂しいわねと持参します。
山中で撮る写真は大体ボツ写真ばかりです。
v-393

No title

先日はお疲れさまでした、秋らしいきれいな風景がとれてましたね。

Re: 四條さん

お疲れ様でした。
山上のすすきが秋らしくて良かったですね。
これからハイキングに絶好の季節でしょう。
また一緒に行けますように。
 v-410

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
