スポンサーサイト


都市緑化フェア・奈良

馬見丘陵公園で展開されているのは、全国都市緑化ならフェアな訳で、、、。
自治体や、企業・団体、花や緑の愛好家たちが、
工夫を凝らした花壇・寄席植えを出展して、公園中花盛りにしています。
--- マウスオンで、2枚画像 ---  

<

 ....個々の画像、クリックして大きな画像でみてくださいませ。 



---------------- 赤い実が、林を明るくしています ----------------------
ガマズミ ウメモドキ
-------- -稲科の植物はペニセツムセタケウム // シュウメイギク --------
ペニセツム・・ シュウメイギク
----------------- ダリヤコーナーに力が入っていましたね ----------------
ダリヤ ダリヤ(10)

 以上、ほんの一部です。秋の七草、なでしこや桔梗なども爽やかできれいでしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 このイギリス風刈込みは日本人の感性に合いませんね、スコットランドでもこんな庭園ばかり、かの地の人はご自慢ですが、一向に感心しませんでした。

次の崩れかけた? 屋根が見える風景…これこそが「わびさび」の世界、ハハ…いけませんか?

No title

奈良でこういうのを開催していましたか
かなり広い公園のですね
秋の花が満載のようで・・・
秋明菊も咲き誇っていますね
私は善峯寺で空振りでした・・・・開花が遅いようでした。

Re: 草人さま

>このイギリス風刈込みは・・・お気に召しませんか? v-410 
あちらのガーデニングは、素晴らしいんじゃありません?
私は根が餓鬼なので、変わったもの見つけたら嬉しくなります。
「わびさび」ももちろん好きですけど。

ところで先生はあちらこちらへと、何ヶ国行かれたんでしょうか。
でも日本が良いでしょ? 中でも出雲が?   

Re: ひこぼしさま

> 奈良でこういうのを開催していましたか
これ、余りニュースになっていませんよね。
私も友人に誘いをかけたのですけど、えっ?そんなのあるの?
とか言うので、じゃ私下見してくる、と言って出かけました。
11月14日までやってるそうです。一度は行って見て下さい。
がっかりすることないと思います。
シュウメイギクは嫌になるほど咲いてました。
あれ好きなのですけど、少しが頼りなく咲くのがいいわ。

No title

この様なフェアをしてるのは知りませんでした、私は一坪位の小さいお花畑をしてるのですが、今の時期はあまりお花がなく寂しい感じです、いつもすばらしい季節を感じる写真を拝見させていただき、この公園も知りませんでした、ぜひとも行ってみたいです。

Re: 四條さん

五位堂から、一時間に3本ほどバスが出ています。
交通費は若干かかりますが、入場は無料です。
この時期、こんなに花いっぱいの所は貴重かなと思いました。
一坪の花畑でも、鉢植えよりは良いですね。
我が家のベランダは公園で拾ってきた雑草が大半です。

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
