

緑地の初秋風景

 今日は暑くもなく、微風が頬に気持ち良い、遠足日和。
校外学習の小学生で、緑地は思いがけない賑やかさだ。いいねぇ。

遠足 

鶴見緑地のコスモスは・・・ご覧の通り。

風車前にて

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

上に同じ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

コスモス畑から

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

係りの方がいつも、工夫を凝らしている、花畑の一角。秋の代表選手
菊も忘れてはいけない。まもなく香りを放ちだすことだろう。

花壇

やはり、赤い実が秋らしい。

ガマズミ ピラカンサ

♪ 誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた
ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた
めかくし鬼さん 手のなる方へ
すましたお耳に かすかにしみた、よんでる口笛 もずの声 


~の百舌も姿を現しキーキーとわめいている。

モズ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郊外学習で小学生たちがやってくるのですね
安全な場所で子供たちが自然に触れ合うのもいいですね
秋の花はゆっくりと確実に進行中
これから深まる秋も楽しまなくては・・・・

Re: ひこぼしさま

運動会が終わって遠足、、
子供たちに嬉しい季節でしょうね。
街中でも自然に親しめる、緑地は絶好の場所かと思いました。

紅葉までのしばらく何が楽しませてくれるでしょうか
本当にゆっくり進行してもらいたいものです。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
KireiDa
  最新記事
  カテゴリ
季節の風景 (212)
お気に入りの風景です。 (3)
雑記 (19)
備忘録 (79)
野草撮集 (20)
行ってきました (21)
画像加工して。 (5)
テスト (9)
ご挨拶 (5)
野鳥たち (12)
音楽 (3)
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
