スポンサーサイト


1dayチケットで

今更だけど、私はケチだ。今回、行き先を検討する時、全く思案の外だったのに
1dayチケット買ったからには元をとらなくちゃと突然、鞍馬まで行ってしまうような
おバカでもある。(鞍馬が終点だから)
おかげでもみじのトンネルを抜けたり出来たが、鞍馬では人が多くて参ってしまった。
人の少ない時、所を狙って、予定を組むのが基本であるのにね。

鞍馬寺

最初に叡電を降りたのは一乗寺駅だ。ここには人気のスポット、詩仙堂がある。
そのすぐ奥には、八大神社と言う、誠に地味な (場所がらそう見える) 神社もある。
1604年、この境内地の一乗寺下り松(さがりまつ)で、宮本武蔵が吉岡一門と決闘したと
伝えられており、その像が社殿のすぐ横にある。 
八大神社には「素盞嗚命・稲田姫命・八王子命」が氏神さまとして祀られている由。

八大神社


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 最近、納得の写真が全然ない。と言うほどの腕でないことは承知しているが
たまには、お気に入りのが撮れた時もあるのに。カメラが悪いのかな- 
でもまあ、沢山撮ってきたので、折角だからいくらかアップしておこうと思ったりして。
<
今、ちょうど見頃かもしれません
<<<<<
<<<<<

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納得の写真が撮れないと思うときは私もあります
何を撮りたいのかわからないのですがね
あまり深く考えずに撮っています
綺麗な紅葉の写真たくさん楽しませていただきました

Re ひこぼしさま

なかなかねぇ、写真は難しいです。
私も何考えて撮ったのか、と自分で見るのが沢山ありますね。
苦痛になるようならやめるのですけど、今のとこはそこまで
いきません。
カメラにかこつけてあちこち行けるのも楽しみですしね。
気楽にやりますかね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
