スポンサーサイト


紅葉の東福寺

 秋・もみじと言えば東福寺と言うくらい、人気のお寺だ。
が、ふだんは、禅宗の寺らしく、広い境内に渋い様子の本堂、山門が
のっそり見える寺である。

山門

・何年か前、入場制限にあって諦めて以来、行っていないと言う友人のお供で
朝早めに家を出た。それでもかなりの人出なのに驚いた。
庭園は流石見事で、日がさすと"ワーッきれい" と歓声があがる。落葉近し。
  <<
・・ご面倒ですが、クリックして見て下さいませ。8枚です。

コメントの投稿

非公開コメント

京都は紅葉真っ盛り?

おはようございます。Yuuさん。もう11月も末。あの暑い夏がうそのように引いて、秋から急に冬に入った感じ。東福寺を訪れたのは、もう何年まえだろうと記憶をさぐると、三年前でした。クリスマス前後で出張で京都、ちょっと足をのばしていきました。それにしても、紅葉はやっぱりいいですね。紅葉とお寺さんがぴったりあいます

Re: 京都は紅葉真っ盛り?

はなはな様、こんばんは もうすぐ師走だなんて驚きますね。
暮の東福寺って静かだったでしょ?
紅葉のころの騒がしさがうそのようですものね。
お寺に紅葉は似合うと思います。山の中の紅葉もきれいでしたけどね。
そろそろ終りのようです。
今日は、若干ハードな道を行く歩こう会でした。


No title

京都屈指の紅葉名所
以前朝早く行ったつもりが
入り口で行列状態 並んで入ったことがあります(疲れる)
ここの紅葉も迫力がありますね
楓の海って感じがします。

Re: ひこぼしさま

土日、又もみじ巡りに行かれたのでしょうね。

東福寺のもみじ庭園は確かにすばらしいですね。
関西ばかりでなく、遠くから来る人も多くて混雑するようで、、。
昨日は、東京から姉も来ていました。はるばる来なくても関東にも
名所があるでしょうにと思ったりしたのですけど。
こちらはコンパクトにあちこち回れるから良いらしいです。
朝早ければいけると思いますよねぇ。
 v-410

yuu姉さま、こんばんは!

京都のメジャー紅葉スポットって
まったく行ったことないなぁ。
まあ、行こうと思えば直ぐにでも行けるところにおるんやけどなぁ。

Re: yuu姉さま、こんばんは!

あすちーさん、おはよう
そんなものでしょう、地元の人ってね。
遠くの人の方が、来たら一度に沢山見て回るから
あそこもここもとよく知ってる。
そう言う人たちで京都は潤っているんですよね。
山の中の紅葉もきれいでした。



♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
