スポンサーサイト


大阪城辺り

 今日は温かそうだから、大阪城へでも行ってみようかな。師走の大阪城へ。
城内では干支の飾り付けがもう兎になっていた。流石に観光客は少ない。 ・・2P

<

私、お気に入りのスポットの外堀 ・・2P

<


川沿いの街路樹。紅葉を背景に木蓮のつぼみがふくらんでいる。
春まで3ヵ月以上あるのに。

つぼみと紅葉

鉛筆
 
この冬、近くの治水緑地にはユリカモメがまだ来ていない。ここのお堀でも
数がかなり少ない様な気がする。気のせいなら良いのだけど。

ユリカモメ

野鳥たちは元気で可愛い 。 エナガ //シジュウカラ ・・・ 

エナガ シジュウカラ

宿なし猫どの、寒くなったらつらいだろうね。

居残る黄葉 日溜りで

・・京橋駅から大阪城へ向かう途中のビジネス街で。今日は空が澄んできれいだ。

ビジネス街で

  気まぐれに画像を並べたけれど、初冬の風景あれこれです。
クリックすると大きな画像になりますが、、。

コメントの投稿

非公開コメント

きまぐれと

いいながらも 初冬が切り取られているようですよ。きっと青い空と黄色の対比は、この時期の季節感なんだろうと思います。今日は、私も、ちょっと遠出のお散歩としゃれ込もうかな?

No title

おはようございます
寒くなってきましたねえ
初冬の風景らしさがでています
ユリカモメはどこに行ったのでしょうかね
城は好きです とくに石垣の造形美はいいですなあ
色付いたツタや木々が石垣と一体化しているショットはいい
私の紅葉散歩はもう終わりました・・・・寒いから。

Re: きまぐれと

はなはなさま、いつの間にか師走も中旬です。
働いていないものには、実感の乏しいものですけど、ボーナスとか
頂く方には12月はそれなりに待たれる月だったりして?
今日は一日どんよりしていました。お出かけは青い空の下がいいですね。
はなはなさんのお散歩は遠いですものネ、どちらまで足伸ばされたのかしら?

Re: ひこぼしさま

寒くなってきました。今日のような曇天が一番嫌ですね。
まだ欲張れば紅葉しているところもあるでしょうけど、
今年は十分堪能されたご様子。
これからは夜景・電飾などが目をひきますね。
中ノ島は昨年撮りにいったし、どこか手近なところの夜景を
楽しみたいと思っています。

今日やっとユリカモメが一羽姿を見せました。

No title

やはり大阪城は凄い!!
まるで目の前に見える松江城が子供にみえますねぇ、スケールが違いすぎます、何にしても財力の差は大きい、ハハ…
何度も行ったのですが、お気に入りは写真の石垣です、城にどれだけの力が注がれたのか判断するのは石垣だと思っています。
松江のお城は人柱がたちました、ご存知でしたか? いくら時代でもこれはいけませんね。

Re: 草人さま

寒くなりましたね。松江は雪ですか?
大阪城は大きすぎません?
石垣のカーブは、素晴らしいですよね。高さと合わせて。
これらが造られた背景などを考えると、又別の思いが沸きますね。
人が人として扱われなかった時代はかなり長かったのでしょうね。

以前も書いたように思いますが、この高い堀の上からつり糸垂らして
遊んだ息子がおります。 
 v-390
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
