スポンサーサイト


緑地の冬景色

 公園の入り口でメタセコイヤが紅葉し、落葉し強烈な匂いを放っている。
和名アケボノスギ。・・・杉の匂いですね。今あちこちで目につく木です。 

<

冷たい朝でした。冬らしい青空の下、まだ色の良いもみじや、葉が落ちて実だけになった
栴檀の実。あれれ、まだ咲いてるの ? と酔芙蓉、ベニ柏の林などを見て歩いた。 
ベニ柏の林は、風にワサワサと騒がしい感じだ。・・・今年一番の寒さだったそうだ。

今日の空 鳥たち
頑張る、酔芙蓉 栴檀の実
もみじがまだきれいでした ベニ柏の林
  クリックで大きな画像に。


チチチチとメジロが沢山飛んで来ました。シジョウカラも連れ立って。 

<<>
<メジロだけ集めました。クリックしてね。>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年一番の寒さ
今冬は厳しくなりそうですね 私は寒さに弱い!
流石にyuuneeさんは鳥を撮るのが巧い!
よくもまあベストショットが何枚も撮れますねえ
私なんぞ構える間もなく逃げられる・・・・

Re: ひこぼしさま

> 今年一番の寒さ・・・緑地回ってて震えました。
私も寒いのは苦手で、いつもころころと着込んで出かけます。
メジロが大好きです。群れて飛んできて一斉に飛び去るのなどを
飽きずに眺めています。
300ミリですから、そんなにうまく撮れませんが、一部切り取って拡大して
使っています。
この間、その短いレンズで何撮ってる? と通りかかった人に聞かれましたよ
。 v-394
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
KireiDa
  最新記事
  カテゴリ
季節の風景 (212)
お気に入りの風景です。 (3)
雑記 (19)
備忘録 (79)
野草撮集 (20)
行ってきました (21)
画像加工して。 (5)
テスト (9)
ご挨拶 (5)
野鳥たち (12)
音楽 (3)
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
