スポンサーサイト


京都駅で

<<

京都駅舎の一番高い所で高いコーヒーを飲んで帰った。一人でぷらぷらする時は
そんなことしないが、昨日は連れがいたのである。
京都駅には珍問を抱えて出向いた。その珍問とは・・・
近鉄電車を降りて4分で新幹線に乗り替えが可能か、と言うようなことだ。
京都駅なら、近鉄のすぐ前が新幹線の改札だから、いけると思うと意見があった。
それは危ない橋だ、行ってみないと決められないねぇと近所の友人と下見に出かけた
という次第だ。なるほど、改札と改札の間は一分とかからないが、その後ホーム迄の
長いエスカレーターを駆け上がったとして「さぁ、なんとも言えませんね」と新幹線の
係員はにっこり。無理、とは言わなかったけどね、やっぱり慣れてる新大阪で乗ろうか。
その行き先? アハハ、その件はいずれ又。



12/21・京都駅の裏では、東寺が "終い弘法"で賑わっていた。

しまい弘法

コメントの投稿

非公開コメント

お出かけ?

京都駅も綺麗に飾ってあるんですね
私は行っても在来線の乗り換えくらいで
歩いた事ないので全く知りませんでした
今度だれかとデートしてみようかな?

新幹線でお出かけですか
羨ましいでございます。
綺麗なレポート楽しみにしてます

Re: お出かけ?

よっちゃんへ
京都駅は面白いですよ。今度時間のある時見て回ってください。
デートでなくてもね。v-410 すごい階段ですよ。
頭ちょん切りましたが、クリスマスツリーの飾りも豪勢です。

旅行は来年の話です。
遊んでばかりでしょ? 昔はそれなりによく働きましたからね。
何をしても元気でなくてはいけません。よっちゃんも精々働いて
引退後を楽しみに。

No title

4分で新幹線に乗り換えられるなんて
信じられない!
そんな発想したことないですわ
毎日のんびり構えているから
間に合わなかったら次があるって考えが先行します(笑)
終い弘法 賑っていますね
私は終い天神に行ってきますわ。

Re: ひこぼしさま

> 4分で新幹線に乗り換えられるなんて 信じられない!
・・・これは、やめましたけどね。
指定ののぞみに間に合わなかったら使えないという格安チケットなのです。
それを面白がっています。それで自分の首絞めているわけ。ハハハ

終い天神のニュース見ました、終い弘法とは若干雰囲気違いますね。
来年はそちらにします、覚えてたらね。

yuu姉さま、こんにちは。

あっ!
今年見に行くの忘れてたぁ・・・。

Re: yuu姉さま、こんにちは。

あすちーさん、レス遅くなりましてすみません。
京都駅は通勤で通るところなのでしょ?
そう言うのってつい見逃しますよね。
クリスマスのころは以前にも見た記憶があるのですけど
お正月になったらどうなるのでしょう。
私たちは普段オケイハンなので、JRの駅にはめったに行かないのです。

おめでとうございます

今年もよろしくね。一昨年、嵯峨~にいったとき、近鉄から新幹線にのりこんだとき5,6分だったような(笑)どこにいかれるのかしら?悠々自適は、いいですね。そこを目指して、精精がんばりますよ~(笑)

Re: おめでとうございます

おめでとうございます。今年もせいぜい頑張りましょうv-410
京都駅は新大阪より便利なようですね。5.6分で乗り換えられましたか。
普段は JRからJRへでも4分しかなければ次にしようと言います。ちょっと無謀な案でした。
行き先? それはまだ書けません。暮に、5000円で乗れる飛行機便が話題になっていましたよね。
あれほどではないのですけど信じられない安さのチケットで行く予定なのですよ。うふふ
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
KireiDa
  最新記事
  カテゴリ
季節の風景 (212)
お気に入りの風景です。 (3)
雑記 (19)
備忘録 (79)
野草撮集 (20)
行ってきました (21)
画像加工して。 (5)
テスト (9)
ご挨拶 (5)
野鳥たち (12)
音楽 (3)
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
