スポンサーサイト


こと始めは

初春の奈良公園で、お散歩。 (画像2枚)
電車を降りて奈良公園へ向かう。だらだらと丘を登ると正面に若草山が見える。
 若草山は標高342m、3つの山が重なっていることから、三笠山とも言われている。
最近、山焼きは1月の第4土曜日に行われているそうだ。

<


奈良公園のゆったりした眺めが好きで時たま出かけるが、今回ほど沢山の鹿を見たのは
初めてだ。とにかくどこからでも現れる。よく慣れてはいるが図体がでかいのはちょっと怖い。

<<>
<★、画像をクリックして見て下さいませ。5枚あります。>


世界遺産の春日大社にも敬意を表して、回って見る。三が日は過ぎているが
沢山の人で賑わっていた。

<




東大寺

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真を見ていましてね、Micheleを案内してここに来たことを思い出しました、
鹿を見て驚くかと思いきや、娘が以前住んでいたマニトゥスプリングスでは
見慣れていたそう、時にはゴミをあさるアメリカ黒熊も近づいたとか、ハハ…
スケールが違います。

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします~Yuuさん
奈良公園、」春日大社のお散歩紹介ありがとう~考えてみると、ついこの間まで、TVか新聞でしか、こういう光景が見れなかったのに、いながらに、見れるってことは、やっぱりすばらしいし、行きたいなあと強く感じます。京都には行くけど、奈良にはなかなか行かないので、今度、言ってみようかなっておもいました

Re: 草人さま

おはようございます。
スケールと言うことでは、、、、
奈良公園の風景はこじんまりしているかもしれませんね。
アメリカなら、ゆったりした範囲にのんびり出没でしょう。
鹿でも大きいのは可愛くないし近寄りたくないです、
ましてや熊などは、とんでもない。v-405
猪の足跡は、山へ行くと沢山見ますよ。
昨年のいまごろはアメリカでしたか? 今年は?


Re: はなはなさま

こちらこそ、よろしくお願いします~
観光地としては、どうしても奈良は京都にかなわない感じですね。
たまに行くと、さすが古都だと思うのですけど、つい京都が行きやすくて。
どうぞ何度でも京都・奈良、おいでくださいませ。


yuu姉さま、こんばんは!

セントくんには逢ったん?
それは場所が違うかぁ~。
週末になると駅に歩こう会が集合されているので
メガネをかけた女性がいると
もしや・・・なんてジロジロ見てしまうわぁ。
まさかねぇ。
冬の琵琶湖にはこんわねぇ。

Re: yuu姉さま、こんばんは!

あすちーさん、おはようございます。
セント君には去年天理で会いましたが、お正月には見ませんでした。
歩こう会の人たちは、あちらでもこちらでも見かけますよね。
今の予定では草津方面はないようですね。琵琶湖には2月に
比良山の雪を見に行く話があるのですけどね。
眼鏡のおばさん、、、、寒いのに物好きだこと! と言いながら。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
