スポンサーサイト


伊吹山へ

  8月に入っても、梅雨明け宣言がなく、時折雷雨もある嫌な日が続いていた。 
8/3、早くから伊吹山ツアーの予約をしてあった。  幸い 、予報は一日晴れ。
ところが出発したものの交通渋滞でバスが進まない。 『今日中に着く? 』 とガイドさんに
迫ってもこればかりはねぇ。予定よりかなり遅れて2時すぎに到着、それっと山頂へ向かう。
空は少しかすんでいたから満点とは言えないけど、お花畑は"百花繚乱"


<
シモツケソウ
<<<<<


今回は山頂まで行かないで、お花畑をじっくり見て歩くことにした。
西遊歩道コースからは琵琶湖も見えて、ここの眺めは何度見てもすばらしい。

  ワオーー、これは一寸怖いかも。 どうやって降りるんやろう。


スカイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊吹山は植物の宝庫ですね
私も一度行って感動しました
梅雨も明けて晴れ間も覗き
最高の写真日和になりましたね
冷風漂う花畑は満足されましたか。

ひこぼしさま

伊吹山、もう何度目でしょうか。
初めは愛知に住む息子夫婦のお供でしたが、、、。
今回は赤いシモツケと、アジサイに似たノリウツギが見頃で満足しました。
夏ばかりでなく、もう少し違う季節にもツアーがあれば良いのですけど。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
