スポンサーサイト


蝋梅が咲く

通りがかりの道で蝋梅が匂いはじめているのに気づき少し慌てた。
蝋梅に関しては、いつも目印にしていた家が取り壊されたのでうっかりしていた。
蝋細工のようなこの花は、新年早々にひっそり咲き、品のよい香りを放つ。

b-ロウバイ (1)

・ ・ ・ ・ ・ 正確にはソシンロウバイだろうか。 ・ ・ ・ ・ ・ 

蝋梅満開

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の庭も鳥が沢山訪れます、それも寒い頃が多いのです、理由はヘビでしてね…冬眠中は危険が少ない、ハハ…
最近、目につきだしたのはセキレイと言うのかなぁ、白と黒の小さな鳥です、前はあまり見ませんでしたが、生態系に変化があるのでしょうかね…

くんくん

してしまいますね。このろうばいの香りの独特さ、花の独特さには。こちらもぼちぼち咲いています~

No title

蝋梅はほんまに蝋づくりのようですね
わたしも昨日見てきましたが
甘い香りがしていましたよ
咲き始めの花はきれいですね
寒さも忘れそう!

Re: 草人さま

冷えますね。今日は大阪でも雪が降ったそうです。
野鳥の生態系も、少しは変わっているのでしょうね。
すずめが減ったというのを聞いてから、そうかなー、そうかもしれない
と、ついスズメにまで注目しています。
セキレイは、木の上にいますか? 私はこの鳥は歩く鳥やなぁと
いつも見ているのですよ、ひょいひょいと。ヘビは冬眠中ですね。
野鳥ではメジロが好きです。きっと草人庭にもいるでしょうね。

Re: ひこぼしさま

蝋梅見てこられましたか、
写真には難しい花で・・・(どれも難しいけど)
花撮るんじゃないのかい、などと言われながら
鳥追いかけていました。
花は逃げないから後で撮ります、と。
香りも楽しみな花ですね。梅もぼつぼつでしたね。

Re: くんくん

はなはなさま、ロウバイはいい匂いですよね。
関東でもそろそろでしょうか。こちらでも木によっては
つぼみの固いのがあります。
まぁ、慌てることないのですけど、ついねぇ、追いかけて。

ご無沙汰でした

コメント、久しぶりです。
YUU姉さんのお元気な様子、拝見しておりました。
いろいろあろうかと思われますが
マイペースで過ごされていてさすがです。

日をおいて尋ねても様子が覗え嬉しかったです。

Re: ご無沙汰でした

ぱぷりこさん、こんにちは
私も時々、みどりさんとこのリンク経由で訪問していました。
12月のメモは? と思ったところまででしたが。
復活されたんですね。
ネットから消えてしまうのも寂しいですよね。
昨年は比較的平穏でしたけど 人生いろいろあります。
新年も、、、まぁぼつぼつやっていきますか。
と言うことで、ボツボツよろしくね。

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
