スポンサーサイト


はぼたん

冬の花壇を彩る貴重な植物 はぼたんは、江戸時代中期に渡来したのだそうな。
キャベツの仲間、ケールを観賞用に改良したものだとのこと。食べられるのかな ? と
検索してみたら、『アメリカではブロッコリーより栄養価が高いと人気が上昇しています』
とあった。・・・では、少し刻んで試食してみますかね。

花壇のハボタン

・これは我が家の。葉っぱに金粉がかかっているのは試食しないでおこう。

はボタン-2 はボタン

マウスオンで画像2枚。 どちらもミニはぼたんをうまく使っている。

<


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしょうね、見て食べられそうに思います、アメリカでは食べるのですか?
ついでの時に娘に聞いてみましょうか、ハハ…色鮮やかですから旨いかな…

Re: 草人さま

はぼたんはどう見てもキャベツですけど、固そうですね。
アメリカでは食べるという記事見てとびつきました。
細かく刻めばサラダに使えるでしょうね。
おいしいとは思えませんけど、よろしければどうぞ。
v-410

No title

yuuneeさん おはようございます
葉ボタンって栄養価が高いのでしたか
日本ではなぜ食用にしないのでしょうかね
yuuさん家では金粉ですか また豪華な葉ぼたんですね
このウサギどこかで見た う~ん大阪城だったかな?
これも葉ぼたんでしたか。

Re: ひこぼしさま

はぼたんは、固そうで見ても食べようとは思いませんね。
食糧難になったら食べられると覚えておきましょうか。
そう、我が家のは金粉がかかっています。はじめは、自然に逆らうようで
いいのかなと思いましたが、いつまでもきらきらときれいです。
2.3日前にも大阪城へ行きましたが、このうさちゃんは大分
傷みが激しくて可愛そうでしたよ。一月頑張ってましたから、もう良いでしょう。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
