スポンサーサイト


怠け癖が、、、

 新年早々、生来の怠け癖を克服できず、blog更新を無視してしまった。
あれやこれや省略しても、友人とわいわい お上りさんしたことは書いとかなくちゃと
思っていたのだけど、ろくな写真がなくてねぇ、、、。 (~_~;)
旅は朝早いのぞみ限定の『大江戸総めぐり』ツアーでした。積雪の為、新幹線は
行きも帰りも遅れましたが、お江戸は2日共快晴で、暖かかったです。

 行きの新幹線から富士山がとてもきれいに見えました。

富士山


マウスオンで画像2枚。 自由の女神像の向こうに小さく見えるのはスカイツリー。
// 浅草寺の五重の塔。

<

鉛筆

まだ正月の気配が残る浅草寺 // 明治神宮 // 葛飾柴又の帝釈天 // etc
川は矢切の渡しで、帝釈天のそばでした。

  <<
 ・・ご面倒ですが、クリックして見て下さいませ。画像は8枚プラスαです。


 昨年暮の、"京都駅で乗り換え云々"の騒ぎはこれの為でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい旅になりましたか
JRの特別企画
割安で中身が充実しているようですね
なんで自由の女神なんかあるのでしょうかね?
アメ横に帝釈天、浅草寺など大賑わいですね
見て回るだけでも楽しそう 散財しそうだけどね。

No title

 お江戸にお出かけでしたか、しばらく行っていないなぁ…
富士がこれだけ綺麗に見えるのは珍しいですね、雲の掛かり方が独立峰独特でいい一枚です。
フーテンの寅さんがごろりと昼寝していそうな江戸川の堤です、今や艶歌「矢切の渡し」の雰囲気無く、いささか寂しい、ハハ…

Re: ひこぼしさま

ハイ、賑やかに楽しく過ごして帰りました。
JR東海の20周年記念で、往復のぞみにホテル一泊して
2万円と言うサービス料金でした。そんなきっかけでもないと
なかなか出かけられませんでね。
自由の女神像は、ちょっと違和感ありますね。何かの行事の記念に
フランスからレプリカをもらったのじゃなかったかしら、よく判らないですが。
築地の場外市場で海鮮どんぶりを頂いたりもしてね。
上野あたりは親しみやすいところでした。
お天気良かったのが何よりだったと思います。



Re: 草人さま

>お江戸にお出かけでしたか、しばらく行っていないなぁ…
そうなんですか? 例え行かれたとしても、私たちみたいなミーハーな歩き方は
されないでしょうがね。銀座も一応行ったんですよ。でもみんな浅草が良かったようです。
矢切の渡しはあの唄がなければ、見に行くことはなかったでしょうね。
富士山、きれいですよね。一瞬のことでしたが、嬉しかったです。
よく遊ぶでしょ? 一月はまだ少し忙しいです。
雪、大丈夫ですか? 今度近くで降ったら雪景色見に行きたいです。

おや ?

一瞬、やったーすごいアメリカやと思いましたがお江戸でしたか
いずれにしても忙しそうでなによりでございます。
富士山も綺麗に見えてよかったですね
暫く写真が変わらないと元気にしてるんやろか?忙しすぎるんやろか
色々考えてしまいますから程々の間隔で頑張ってください。
一ファンより

Re: おや ?

よっちゃんこそお元気ですか? 23日の山は軽くて楽だったよ。
自由の女神には驚きますよね。なにっ?と。

有難うございます、これからはもう少しマメに更新したいと思っています。
一月はなんだかバタバタしてしまってね。でも、撮るものがあるかな --。 
淡路島の水仙をしばらく振りに見に行きたいんだけど。

No title

yuu姉さま、こんばんはです。
なんか、コメント欄がかわったようなぁ・・・。
少しブログ休んでいる間に
富士山登ってアメリカまで行ったのかと。

Re: あすちーさん

寒いね。
富士山登って、アメリカへ・・・それ良いねぇ。
この日の連れに、話もちかけたら乗ってくれるかな?
一人は海外へも、のこのこ出かける人らしいけど、、。
私としてはアメリカは良いけど、富士山は眺めるだけにしとくわ。
その前に琵琶湖かな。いや淡路島だった。ハハハめちゃくちゃな話

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
KireiDa
  最新記事
  カテゴリ
季節の風景 (212)
お気に入りの風景です。 (3)
雑記 (19)
備忘録 (79)
野草撮集 (20)
行ってきました (21)
画像加工して。 (5)
テスト (9)
ご挨拶 (5)
野鳥たち (12)
音楽 (3)
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
