スポンサーサイト


淡路島

 この日、バイキングの昼食は鳴門大橋を一望できる休暇村で頂いた。入浴付き。
その後立ち寄った南あわじ市のイングランドの丘には一足早く春が来たような花壇があった。
コアラもいたそうだが、そちらまで回る時間はなかった。どうせ寝てるんだよね。

reチューリップb

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

そう言えば、この淡路島縦断道を高速バスで何度も往復した年があった。
愛媛の病院で余命数ヶ月と宣告された妹の付き添いの為だった。
6.7年前のことだ。私は大してお役に立たなかったけど、必死の思いはあった。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

イングランド

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  淡路島はたまねぎの里である。
  
  たまねぎせんべい、に始まり
  
  てんぷらや

  たまねぎポン酢まで

  何でもオニオン、オニオン。


コメントの投稿

非公開コメント

色とりどりの

チューリップに誘われて、をありがとう~淡路島は、やっぱり暖かですか?YUUさんの思い出と重なりましたね

No title

わたしの知っている花が出ました、はは…
と笑っていてはいけません、その後、妹さんのお話は聞いていないのですが、如何
お過ごしでしょう、お元気ですか?

Re: 色とりどりの

> チューリップ・・・見事な花壇でしょ? 春ならともかく。
この季節に管理は難しいんじゃないでしょうかね
品種改良されているのだと思いますが。
淡路縦断のことは殆ど忘れていました。ちょうど失業保険もらっている時でね
手続きしといては、行ったのでした。


Re: 草人さま

> わたしの知っている花--- チューリップは春らしい可愛い花ですね。
これからはぼつぼつ見られるようになるでしょう。
妹の件ではご心配かけました。一度行くと4時間はかかる透析を受けに
週3回も通って、、、、けなげに生きてます。
この間見舞いに寄ってくれた叔父も、愚痴言わないで偉いなぁと。
近頃は自分で運転して通院したりもしているようです。
愛媛の妹は、一番元気な子でしたのに、あっという間に逝ってしまいました。
・・・なるようにしかならんね、と私は思っているわけです。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
