スポンサーサイト


野次馬

大阪南港にあるWTCビルの展望台が一日無料だってよ、行ってみよっ。
55階だから、大阪中見渡せるはず。
ここは若くてやる気満々の府知事が大阪城前の府庁を全面移転して
”都庁にする” と宣言しているビルなのだ。

WTCビル

立派なビルで雰囲気も申し分ないけど、地下鉄の乗り換えには時間がかかる。
それも慣れれば問題ないかもしれない。
が、、、今度無料開放する時はスカッと青空の時にしてほしいな。
かすんで下界が殆ど見えないなんて、殺生やわーーー。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

WTC上るだけで帰宅するのはもったいないから、大阪天満宮に寄ってみようか。
京都の天満宮に行っても、大阪のは行かないという者ばかり揃っていたので。
お参りする人も梅もチラホラの静かな境内風景だった。

大阪天満宮

なんでこんなのわざわざ記事にしたかとお思いでしょうか。
・・・下の着物のお嬢さんが珍しいからで--す。
着物にブーツ・ベレー帽って、、、。 尋常な感覚じゃないと思う私の頭は固いかな?

天満宮にて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WTC無料の日がありましたか
以前800円払って展望台まで上がりましたよ
55階は高いけど値段も高かった・・・
天満宮のお嬢さん写真的には面白いショット!
これがファッションなのですかね
私もついていけない・・・・・・

もし我が子やったら?

今時のお子達の事いやはやですが
これにしてもかつてのガングロにしてもオッサンにすれば理解不可能でございます。
ファッションは人をリードするもんやから何年かしたら定着する?
どっちにしてもファッション談義にオッサンはむりですね

WTC摩耶山からはよくみますがいっぺん行ってみたいですね
それも視界のいい時空気の綺麗な時に

Re: ひこぼしさま

おはようございます。
> WTC無料の日・・・この日一日と新聞に出ていたらしいです。
800円---私も高いなぁと思いながら払ったことありました。
上でのお茶代は高くなかったけど、紙コップでわねぇ。
モダンな着物姿、ファッション雑誌から抜け出たようでしたね。
伝統的な着方に飽きたので、こういうの試してみたのかもと
思いましょうか。可愛い人でした。

Re: もし我が子やったら?

よっちゃん、おはようございます。
近頃のファッションは、、、、あれダメこれダメがなくて
楽しいかもしれないですね。
着物のこういう着方が定着することはないと思います。

東京に比べたら大阪はビルの数は少ないですね。
ところどころに高いビルが立っているのを見て、あそこは南港や
梅田や、京橋や、吹田だわと判別できるのが良いと思いません?
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
