スポンサーサイト


雨の朝

 朝、傘を傾けて通る人の姿が見える。久しぶりの雨だ。
雨量は少なく、もっと降らなければ大地が潤うとまではいかないだろうが
予報はやがて晴れ。カメラをバッグに入れて、雨がやむのを待った。
緑地の梅林は北向きなので、まだほんの少ししか咲いていないけど、まんず一枚。

梅一輪

春を好きだと言う人も多いだろうが、
かすかに春の予感がするこの季節もいいものだ。

めじろとマンサク

 画像はクリックすると大きくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

甘い香りが

かおってきそうです。もちろん メジロは、梅の甘い香りに寄せられていると思います。うんかわいい

Re: 甘い香りが

はなはなさん、おはようございます。
花の香り、花壇でも感じるでしょうね。
メジロが沢山いまして、梅は咲いてこないとじっとしていてくれないですけど
つばきやビワの花には、うるさい位止まっています。
かわいいです。 
v-433

No title

しっとり濡れた梅の花いいですねえ
きらりと光る滴をみると撮りたくなってしまいます
いよいよメジロもやってきましたね
私はいつもメジロにふりまわされます。

Re: ひこぼしさま

おはようございます。
梅が大分開いてきました。雪をかぶったのも良いですが
大阪ではなかなかその場面に行き当たりません。
今年は雨も少ないですかね。
メジロはこれから梅に桜に、とお目にかかることが多くなりましょうか。
私も楽しみにしています。


♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
