スポンサーサイト


梅まつり !

梅の花は満開までまだ10日はかかりそうだ。その時はお弁当持参で花見を楽しむことにして
今はカメラテスト。今年初め息子が置いてってくれた、一眼の使い方がよく判っていないのだ。
( しばらくの間、プログラムオートで試してみようかと思っている )
<
*白梅がやはりいい
<<<<<
<<<<<


p_line02.gif

京都府城陽市の青谷梅林。梅祭りののぼりとちょうちんが可愛い 

青谷梅林の様子

梅林へ行く途中。ケリがのそりのそり、冬の畑を歩いている。ケッケッケッとやかましいが
飛ぶときれいな鳥だ。そろそろ飛ぶかなと様子を伺っていたら、何かをくわえている。
ギャッ。冬眠中だったろうに、ほじくり出されれたネ、蛙君。

ケリ

コメントの投稿

非公開コメント

春の気配goo

色々見せてくれるのはいいけど間隔が長かったり短かったり
ただで見るのに贅沢は言えませんが‥‥
くそ寒いのも過ぎて色々春の雰囲気を感じられるのもいいものです
花見に出かけたくなりますね、よかったら弁当二つ作っていただけませんか?
これから春の風物詩楽しみにしてます!

No title

 わたしも白梅のほうが好きです、別に清少納言の影響ではなく、ハハ…
テレビでご存知の水戸光圀…黄門様、この人 号を梅里と称しました、
殖産振興のため城の近郊に梅を植えさせたことからこの号にしたそう、
ほとんど紅梅だったそうです、話が合わない、はは

No title

だいぶ暖かくなってきましたね
梅の開花も急加速かな
バックが暗いと白梅も浮き出てきますね
プログラムオートでも十分きれい!
私なんか露出をいじり過ぎて変な写真ばかりです・・・

春に向かって

梅が暖かさへの道筋を示してくれているようですね。フォトはとってもいいボケ感ですよ

みな様、おはようございます。

よっちゃん
更新しすぎましたか、ハハハ
私の気まぐれは今に始まったことじゃないんですけどね。
最近家にいて本読むと、目医者で叱られるので
つい出かける算段ばかりしています。
お弁当・・・う~ん、長いこと人のためにそう言うの作ったことないなぁ。


草人さま
古木に白梅がぽつぽつ咲いているのって、絵になるなぁと思いましたが
城陽市の梅林は一帯、苔で白くなりかかった木ばかりでした。
和歌山の南部梅林は収穫目的がありありで、木と木の間に青いネットを紐状にして
いつも吊るしてあります。実がなったら機械で木をゆすってネットに落すのだとか。
紅梅は少ない様でしたが、水戸のご老公はひょっとしたらこちらの方を
”よしよし”と言われるかもしれませんね。


ひこぼしさま
いつもきれいに撮られてると感心しています。
絞り調整しながらですね? あーー当然ですよね。
私はずっと絞り優先モードで撮っていました。
プログラムオートと唯のオートとでは、どこが違うのんと
思いながら、やっぱり唯のオートで撮るのは抵抗があってね。
ああ、早く使いこなせるようになりたいです。D80.


はなはなさま
温かくなりました。昨日は流石の私も気分が悪くなって上着を脱いで
歩きました。
春と言うのは何か希望がわく季節に思えますね。でも時々冷たく、
震える日もあって徐々に春に移行するから良いんですよね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
