スポンサーサイト


咲き始めた河津桜

  明日は予定がとくにない、カワヅサクラが咲くのは何日ごろだったかな、
と思いながら寝たところだった。朝、去年のファイルを見ると28日かなり咲いている。
とりあえず行ってみたが、賑やかに咲いているのはまだ一本だけだ。
これから楽しめそうだ、友人にも教えて上げて、来週末もう一度見に行こう。

カワヅ桜 (1)

なかなか見頃にならないなぁと、梅ばかり注目している間に、
アセビやマンサク、サンシュユやミモザは、ちゃんと咲き始めている。さ~すが!

アセビ マンサク
サンシュユ ミモザ
鉛筆

今日、私のお相手をしてくれた小鳥は、ヤマガラ君だけ。 桜園のメジロは来たと思ったら
ヒヨドリが追っ払ってしまって、、。 プンプン 

ヤマガラ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カワズザクラが咲き出しましたか
そういえば2月下旬か3月初旬に見頃を迎えていたのでしたね
他にもオカメザクラにアンズがありましたね
いい情報を聞かせていただきました
私もスタンバイして機会があれば行ってみよう!

Re: ひこぼしさま

> カワズザクラが咲き出しましたか

これからでしょうが、まだ遠方から出かけるのは早いと思います。
緑地は風車も化粧直し中です。ちょっとさびしい風景ですよ。
春が待ち遠しいですね。



♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
KireiDa
  最新記事
  カテゴリ
季節の風景 (212)
お気に入りの風景です。 (3)
雑記 (19)
備忘録 (79)
野草撮集 (20)
行ってきました (21)
画像加工して。 (5)
テスト (9)
ご挨拶 (5)
野鳥たち (12)
音楽 (3)
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
