スポンサーサイト


お初の野鳥

満開の梅をちらと見て、公園の土手を上がる。私のお目当ては、そこの用水路だ。
川底に残っている葦の間で、野鳥がよく遊んでいるから・・。

土手を少し歩くとチチチと声がして、揺れる葦の隙間から、お腹の赤い小鳥が見えた。
ベニマシコ ? ・・・だとお初だ。よし粘って ものにするぞーーっ。
と言う次第の、 の画像。赤いお腹のがオスで、でないのはメスだと思う。

ベニマシコ

小鳥は大抵、オスの方がきれいなようだが、ベニマシコの場合オスが派手と言うだけかも。

メス オス

 ★ クリックすると大きな画像になります。
鉛筆

公園から、生駒山が近くにみえる。用水路は土手の右の方にある。
//公園に群生していた白花ホトケノザ。 画像2枚です。

<

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんばんは!

なんだか、自然と歌が浮かんできました。
♪なぜなぜ赤い、赤い実を食べた~。
「赤い鳥小鳥」でしたっけ。
 
それと、姉様すみません。
ブログを閉じることにしました。
でも、きっとどこかで近いうちに会えるような気がします。
歩こう会の集まりを見かけると
プロフィールのイラストに似た
人を探してしまします。
ブログは覗きに来ますので
今後もパワフルに活動してくださいね。

Re: yuu姉さま、こんばんは!

あすちーさん、
blog閉じる件、記事拝見していました。若いんだもの、まず仕事しなくては、ね。
どうコメント入れようかなと思いつつ、なかなか書きこみ出来ませんで
失礼しました。
山でひょっこり出会ったりしたら、恥ずかしいけど、、、、。
今月も来月にも、石山でのハイキング予定入っています。楽遊会です。
大抵アンカーで、カメラを出したり入れたりしながらキョロキョロ歩いています。

blogを覗きに来て下さるとは心強い。
あすちーさんも元気で活動してくださいね。

No title

大阪は大丈夫だったと思いますが、どうもなかったですか?、心配しています。

Re: 草人さま

有難うございます。こちらでも揺れたらしいですけど
私は、言われるまで気づかなくて、呆れられました。
今回日本海側は影響なかったようで、良かったですね。
地震の後の津波も、怖いですね。

地震のニュースで

一日今日も過ごしています。電車が止まり、交通手段がなく、お店もなにもなく、日本人の通性を感じるおもいdす。東京は、被災していないから、みんな控えめになってなんてことはありあm、せん。被災された皆様の早い救援を祈るばかりです。あすち~さんはちょっと残念です。いつか草津を訪れ、あすかちゃん、あすち~さん、そしてYuuさんとも会いたいなと思うしだいです

Re: 地震のニュースで

はなはな様、レス遅くなりました。
地震情報はだんだん酷くなって、胸が痛みますね。
お仕事には行けないわけですか?
お店に何もないって、、、。何かお入り用なものあったら遠慮なく言って下さいませ。
今、東京までなら送ることできるとのことです。
あすちーさん、blogは休止されてもどこかで見ていてくれると思います。
ネットだけのつながりでも長くなると、旧友みたいな気持ちですもんね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
