

彼岸がすぎて

 東日本大震災で被災された方々の苦難を思い、一時も早い復活を祈りつつ。


いつの間にか、柳が芽をふき、レンギョウが燃え立ち、ゆきやなぎはまっ白になり
辺りを明るくしている。お彼岸が過ぎて季節だけはもう春だ。
さくら前線がニュースのトップになるような、平和な時が又巡ってくることを信じている。

春らしくなりまして

どうしたことかウグイスが、鳴き声より先に姿を見せた。(↓.画像2枚)
 
<


コメントの投稿

非公開コメント

おはようYuuさん

震災以来、東日本は、不安の日々が続いています。震災だけでなく、原発は、日本のこれからのためにも、乗り切らなくちゃと思います。Yuuさんのお住まいの所は、春の訪れですね。早く東北にも春の暖かさが訪れますように

Re: おはようYuuさん

はなはなさん、こんにちは
まだ時々余震があるようですね。気をつけて下さいね。
被災地の方々のことを思うと、今は何も言えないですけど
多方面に影響があるようで、日本はどうなるのかと心配です。
あれやこれやで気が付かなかったですけど、春らしい風景になってきていますよ。
こんなに重苦しい春の気配の経験がかつてないです。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
