

今年の桜-2

このゆったりした流れの大川は、毛馬の閘門で淀川から別れ大阪市街を抜ける。
川は、2度3度名前を変えて、大阪湾に注ぐのである。
大川の両岸は桜の名所である。延々と続く桜並木、まもなく始まる造幣局の通り抜け花見も
この岸辺で催される。4/7・少し温かくなって、桜は見頃を迎えていた。
川には何種類もの遊覧船が行き交い、それを追うだけでもけっこう楽しい。


桜の宮

・・・ 水の都、大阪です ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大川沿いも桜色に染まりましたね
暖かくなってきてまさに春爛漫といったところ
水の都にふさわしい春景色ですね
今のうちに桜を楽しまなければ・・・・

東京は自粛ムードで

花見もそっと垣間見る感じで、春の訪れを 花の下に 陣取りはなさそうです。
ちょっとさびしげな花の季節です。日本がんばれです~

Re: ひこぼしさま

こんばんは、
大阪の桜はこの週末見頃を迎えたようですね。
桜の宮の桜も真っ白になっていることと思います。
たまに行くと水のある風景は良いですね。
ひこぼしさんは、今日はどちらでお楽しみでしょうか。

Re: 東京は自粛ムードで

はなはなさま
今度の震災でも、その後も殆ど揺れを感じていない大阪です。
自粛ムードは関東ほどではないと思いますが
こちらもドンチャン騒ぎはないようです。
寂しいですけど、花を愛でる気持ちは大事にしたいですね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
