

桜ウォークは

大和郡山駅からスタートした。駅近くの郡山城跡(かつて柳沢15万石の城下町として栄えた)
の桜を見て、佐保川沿いでも沢山桜を見て平城京跡へ。13キロ。 まだ新しい大極殿

平城京・大極殿

門から長い進入路を歩き、大極殿に上って 朱雀門を見下ろした。

平城京・朱雀門

・ 参加者140名の列が、ぞろぞろ行く。誰ともなく、ここに仮設住宅建てられないかなー。
甲子園球場の30倍以上の広さだそうだ。

平城京- (3)

catline8.gif

平城京- (4)

平城京跡からは、若草山が望める。ふもとの建物は東大寺。

若草山を見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いにしえの奈良の都も桜色
奈良の桜巡りで春を満喫ですね
平城京跡は半端じゃない広さですね
ここで仮設住宅を建設したら大喜びでしょうね。

Re: ひこぼしさま

こんにちは、
> いにしえの奈良の都も桜色
おっ、5-7-5になってますね。
奈良はねぇ、ちょっと日差しが足りなくて消化不良かな。
贅沢言ってる場合じゃないですけどね。
仮設住宅、沢山建てられると思います。
何より地震の心配ないところへ移りたいでしょうしね、被災者の方々。
 
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
