スポンサーサイト


897.7m

健脚向きだよ、いけるかな? と言いながら河内長野の岩湧山へ行った。
ススキの頃行きたいねぇ、と何年も前から言っていた所なのだ。

岩湧山 (1)

途中、難路も少しあったが、新緑の山は目に優しく、ひんやりした風に後押しされて
なんとか上までたどりついた。ヤッホー! と言いたい眺めだ。・頂上

岩湧山 (2) 岩湧山

参加者920人だそうで、頂上付近は賑やかだった。ススキの原は余り広くないようだ。
頂上から少し下るとトイレもあり、飲み物の販売車もきていた。

岩湧山 (3) 岩湧山 (4)

★・どの画像もクリックすると大きくなります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

白い花がいっぱい咲いていた。ツクバネウツギ//チゴユリまでは判ったが
あとは名前の怪しいものばかりで、、、ちょっとストレス 
 
ツクバネウツギ チゴユリ

コメントの投稿

非公開コメント

さすがでございます。

やっぱりお姉さんはすごい!
ご存知の私の体力ではまず無理な所ですね
おしとやかなようで芯の強さは秘めたるものが‥
今度なんかあったらあてにしてます。

がんばりましたね

あるくのにいい季節ですね。1000mぐらいの100名山みたいですね。このぐらいの山 すいすいかな?

Re: さすがでございます。

よっちゃん、こんばんは
"さすが"だなんて、そんな・・・たいしたことないよ。v-391
子供も沢山登っていたしね。
風が冷たくて気持ち良かったですよ。
先月の岩登りのこと思ったら、ここは頂上の眺めというご褒美があって
来た甲斐があったね、と思いました。

Re: がんばりましたね

はなはなさま、
> あるくのにいい季節ですね。1000mぐらいの100名山みたいですね。このぐらいの山 すいすいかな?
ホント、今が一番良い季節だと思います。これからは暑くて飲み物も沢山要りますしね。
奥河内の新100名山だとありました。遠くから見ると頂上辺、色が薄くてススキの季節が良いらしいです。
なかなか・・・スイスイ、ではなくやっとこさですが。
 v-410
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
