

季節の花

 今、どんな花咲いてる? と知人に聞かれて、特にこれと言った花はないねぇ。
そんな答えしかしなかったが、、、。
下の花たちに悪かったかも。みんな精一杯咲いているのに。↓葉の色もきれいなざくろ

ざくろ (1)

左はキンシバイ。右はビヨウヤナギ
・・・いつまでたっても覚えられないので、ここに記録しておくことにする。

キンシバイ ビヨウヤナギ9

花の形はビヨウヤナギに似ている銀香梅 // 南米産のティプアナもぽつぽつ咲き始めた。 

銀香梅 ティプアナ. (2)

ハルジオンに・・・

ハルジオン

、画像クリックで大きな絵になります。  さぁ、この後はアジサイに突撃しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

ハルジオンが

いいkな(笑)Yuuさんらしいですよ~ザクロは、初めて見ると強い花色ですね

Re: ハルジオンが

はなはなさま、こんばんは
ざくろ、つよい色ですね。これをどう表現しようかと迷いました。
鮮やかもぴったりこないし、華やかでもないし。
ハルジオンの原、虫たちの天国みたいですよ。
カミキリムシなどもしがみついていました。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
