

暇つぶし

雨の予報なのに行くの? と言いながら退屈しのぎにハイキングへ。
"渡船を乗り継ぎ、低山巡り"だ。・スタートは日本一低い山、天保山のある公園から。

天保山

山(?)で、珍しい花、南米産のジャカランタに出合った。

ジャカランタ

天保山の後はもう少しだけ高い、昭和山(標高33000mm)へも行きまして。
スタートから10キロほど歩き、JRの駅前で解散するまでに、2度
フェリーに乗ったと言う次第にて、、。その状況はページ。

昭和山

鉛筆

大阪湾に注ぐ、安治川、尻無川、木津川などには渡船場がいくつかある。
渡船と言っても、舟が出発してくるりと方向変えたらもう到着で、この間5分とかからない。
大阪市が運行していて、無料。自転車もOKだ。時刻表には1時間に4回とあった。
橋のある所まで行かずに向こう岸へ行ける、地元の人たちには便利な渡しだと思う。

<<

ここは尻無川。霧にけぶる港の風景。

港

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 標高33000ミリ…これが粋な表現です、感心しました…
大阪人のユーモアの発露ですねぇ、ハハ
それにしても大阪に渡し船が残っているとはね、東京の「矢切の渡し」ほど有名にならないのも大阪ならでは…ですかね、変な感想だなあ、自分でもそう思います。

Re: 草人さま

フフ >標高33000ミリ… に気づいて頂きましたか。
日本一低い山なんていうのも、大阪人らしいでしょ? 馬鹿みたいかもね。
渡し船のことはこちらでも知らない人が多いです。この時の連れも
こんなのあったの、知らないことがありすぎるねぇとぶつぶつ言ってました。

v-432・ごめんなさい、挨拶にも伺わないで。
東北のボランティアについで、ご出張でお疲れでしょう。
気にして様子見に伺ってはいたんですよ。しばらくはごゆっくりですか?
又訪問させて頂きますね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
