スポンサーサイト


アジサイ-2

もう少し待ってよ、と思っていたら紫陽花の花はどんどん傷んでくる。
見るだけの時はそれでもいいんだけどね。アップで撮るには若い花が良い。
いずれも、ご近所で今日撮ったものです。

・下の小さい画像にマウスオンすると上の画像が変わって見えます。

<<<<<

あじさいの花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」・・・さて皆さんはどれを採用しますかね。
私めはもちろん『元気な女性』で。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ鵜Yuuさん

浮気な、冷淡だけど美しい・・・・ちょっとかわいそうな感じ。でも紫陽花すきはおおいね。今日も元気にお散歩ですか~

Re: おはようYuuさん

はなはなさま、おはようございます。
花の名前にせよ、花言葉にせよ、歴史あるものですけど
納得できるもの、首をかしげたくなるもの、さまざまですね。
以前は時々あったボランティアの仕事も声がかからなくなりましてね、
最近はお散歩が仕事みたいなものです。ラッキーでしょうか。それとも・・・?

No title

 「移り気」を選びましょうか、ハハ…世の中なるもの、ただ一つしか選択肢が無いとしたら味気ない、そう思いませんか。

冗談はさておき、「アジサイ」の花びらに見える部位は花では無いと聞きましたが、どうなのでしょう。

Re: 草人さま

むし暑い日です。
移り気について、、、選択肢がないのはつまらないから、などと言うご意見は
初めて聞きました。でも先生のおっしゃることなら私は何でも賛成です。 v-218
> 冗談はさておき、
紫陽花の花は、花びらに見えるところ実は萼で・・・すみませんそんな難しいことは
私に聞かないでね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
