スポンサーサイト


アジサイ-3

 枚方・山田池公園。芝が程よく伸びていい眺めだ。踏み心地はまあまあかな。
ここにはベニバスモモの赤い実を見に行った。ついでに一袋ひろって、、、。にする。

b-yamadapark


平日ではあったが菖蒲園も見頃、アジサイも咲き揃って、沢山の人だ。
梅雨の晴れ間を大事に、との思いは、みんな同じと言うところだろう。
紫陽花コーナーは広くない。新種は少なくて昔ながらのあじさいがきれいだった。
<
下のサムネイルにマウスを乗せてね
<<<<<

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨の合間に

紫陽花 菖蒲をゆっくり見て歩くのは いいひと時です。目が和んできます

Re: 梅雨の合間に

はなはなさま、おはようございます。
これだけせっせと出歩いていても、しまった遅かったと思うことがあります。
いつもアンテナ高くしておいて、今年の花は今年のうちにしっかり見ておきたいです。
はなはなさんのように、家の回りに咲かせていても、きっと見落としがあると・・・
そんなことないですか? 失礼しました。 
 v-436

No title

その「ベニバスモモ」は食えるのですか、ああそうか、絵があった、はは
果実酒にするということですね、良く色々とご存知…ただカメラを持って歩いているわけじゃない、と叱られそう…

Re: 草人さま

「ベニバスモモ」はいくつか齧ってみましたが、腹痛はおこりませんでした。
が、味はなかったです。
赤いこの実と、青いすももの実を瓶に入れると、とてもきれいなんです。
それが嬉しくて、、、今日ホワイトリカー買って来て漬け込みました。
氷砂糖を沢山入れましたから、のむときは加減しないと糖分とりすぎになりそう。
甘いお酒なんて、呑まれないでしょうね、せんせいは。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
