

あじさい・最終章

見頃が里より遅いらしい生駒山のあじさい園で、今年のあじさい撮り収めにしよう。
さてどのルートで行こうかな、生駒山はいつもベランダから眺めている山なのだけど、、。
 画像クリックしてね、10枚です。
一枚目の可愛いのは、ベニガク、、、そして最後のが幻のあじさい、シチダンカだそうな。
ここのあじさいはシンプルで、赤いのがお好きな方には物足りないようだ。

<
<<<<<<<<<<

結局、ケーブルを利用して楽なコースを行くことにした。が、ケーブルを降りたところで
歩こう会の仲間に会い、帰りはそちらのお供で歩いて下山することになった。
・・・・・ それはともかく、肝心の写真はさっぱりだわ。



いつも下から眺めている生駒山(642m)から、今日は見下ろした図。

展望

50人ほどの、東大阪市の団体について下山。道は広いが歩きにくい道だ。

yamamiti.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~今年最後の紫陽花は楽しめたようですね。こうして、苦労して山登りしてみる紫陽花は、格別でしょう~

Re:はなはなさま

関東の方はいかがですか、こちらではあじさいは大分くたびれてきました。
山のあじさいはいきいきしていて良かったですよ。山の花らしく素朴なところも。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
KireiDa
  最新記事
  カテゴリ
季節の風景 (212)
お気に入りの風景です。 (3)
雑記 (19)
備忘録 (79)
野草撮集 (20)
行ってきました (21)
画像加工して。 (5)
テスト (9)
ご挨拶 (5)
野鳥たち (12)
音楽 (3)
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
