

橿原神宮を

 
わが国第一代の天皇、神武天皇が゛ここで即位されたという日本書紀の記事に基づき
明治23年に創建された橿原神宮である。
畝傍(うねび)山を背景に壮大な社殿、白砂の広場も実に広く貫禄たっぷりの神社だ。
 夏の平日、訪れる人も少ない神宮は、しんとしていた。 
 

 画像をクリックして見てくださいね、5枚です


朝、路線違いの電車に乗る、などというチョンボをやらかした。とりあえず乗り換えた電車が
橿原神宮行きだ。行ったことないなら神宮へ行ってみない? 立派なところだよ、と友人に
勧めて予定変更。ゆったりした眺めにいつも感動する橿原神宮。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
観光案内所で道を聞き、この後おふさ観音へ。途中御陵にも寄り歩くこと約一時間。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!で茣蓙居ます。

この記事とはまったく関係ありませんが
今宵は新暦の年に一度の『七夕』で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=2wJzwsVfqo0

http://www.youtube.com/watch?v=KJhS08jsiLE

http://www.youtube.com/watch?v=Y4G_cUP4RRw

失礼しました。
では、またで茣蓙居ます。

Re: 鬼警部殿

music、有難うございます。
ほんとに晴れたら良かったのに、あいにくでしたね。
昨日、駅前で大きな七夕飾りも見てきたのでした。
撮って帰りたいなぁと思いながら、maiicaとも思って
みんな何をお願いしてるんやろねと言ったのでした。
わたしなら、まず家族他の健康です。

しんとした

中にわが身をおいて ゆっくりすごしてみたいね

Re: しんとした

はなはなさま
橿原神社が賑わっている時に行ったことがありません。
いつもしんとした感じですよ。
少しいくとある神武天皇陵も、荘厳な領域でした。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
