スポンサーサイト


野崎参り ?

野崎観音うらの展望台より。 自転車で15分ほどのところ、我が家はどこだろう。
10階建てだけど、小さいからよく判らないワ。

見下ろすと・・・

野崎観音から、飯盛山へのハイキングコースがいくつかあるようだ。
付近でリュックを背負った人に何人出会ったろう。今日は暑いだろうなぁ。
私は境内をひとめぐりして、近くで用事をすませ早々に帰宅したけど、、、。

野崎観音-2

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 頭上で突然にいにい蝉が鳴き始めた。蝉の声を聞くようになって一週間、
兎年も、半分終りだ。↑の可愛いお守り(張子の戌)は、安産祈願した人が
お宮参りに来て収めて帰ったもの。
本殿の軒に一年ばかり下げられてのち焼かれるそうだ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。

こんばんは!!で茣蓙居ます。

好いですねぇ!!
観音さまの鬼瓦と模様瓦。

関西でも節電余儀なくされますですねぇ。
熱中症にはくれぐれも氣を附けてください。
あたしゃぁ水分を補強し何とか乗り越えて居ます。

Re: お邪魔します。

紋狗さま
暑い日が続きますね。関西では余り節電をうるさく言ってないようです。
個人的には、(経済的にも)ずっと節電暮らしですけれど。

鬼瓦、可愛いっと思って撮りました。
何か言いたそうな雰囲気です。
こちらは紋狗さまの得意分野でしたね。

暑いですね

Yuuさんところは高層なんですね。観音様もこの暑さじゃ大変じゃろ~

Re: 暑いですね

はなはなさま、
雨です、少し涼しくならないかと思いますけど蒸し暑いです。
観音様へは急な階段を150ほど上ります。それだけで汗だくでした。
建物は10階でも、3階住まいなので眺望がよくないです。
友達のところへ行くと、おなじマンションと思えない、よい眺め!です。
私は駆け下りられるところを選択したわけですけどね。

姉さまご無沙汰です。

この暑い中でも精力的に活動してるみたいやねぇ。
今年は、祇園祭に来たの?久々の好天気でめっちゃ暑かったけどね。
そうそう、烏丸半島の蓮はまだ4分ってとこかなぁ。
来週あたりから見ごろかもね。

Re: 姉さまご無沙汰です。

通りすがりさま、お元気でしたか?
今年の祇園祭は迷った末行きませんでした。日曜日では人人人でしょうからね。
烏丸半島の蓮情報、知りたいと思っていました。有難うございます。
琵琶湖の写真は撮っておられませんの?
一人抱えてないで、たまにでも公開して下さいよ。待ってますね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
