スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿泊研修会へ

信州・霧ヶ峰で2泊3日の研修会があった。予定日の直前にきた台風がのろのろと
進むので気が気ではなかったが、当日は晴れ。
3日間ずっと快晴で素晴らしい山の風景を堪能して帰った。ホテルは白樺湖畔。
観察場所は、ニッコウキスゲ大群落の車山湿原。池の平湿原。八島ヶ原湿原。

何の研修会かって? 主に植物、それに鳥や虫も見つけて回る会で、記録係でない時は
みんなに遅れないようついて歩けば良いだけなので、気楽なものだ。

<
<<<<<<<<<<

  クリックして見てくださいませ。10枚入れています。
白樺の木や、高山植物のコマクサ、湿原を彩るシモツケソウ、落葉松林もでした。

コメントの投稿

非公開コメント

宿泊研修会

研修、、何のかな?ってつぶやきました。
植物、それに鳥や虫も見つけて回る会 やはりそういうのに入った方が山へ行く機会は増えて良いのでしょうか。
でも記録系の時はしっかりお勉強?
いつも気楽とはいかないってこと。
いつも気楽ならイイのに ってまたつぶやきました。
2泊3日なら落ち打ちて楽しめますね。
お天気にも恵まれ気持ちよさそう。



Re: 宿泊研修会

ぱぷりこさん、こんばんは
この会は平均年齢が高いので、他でハイキングに参加している人には
のろのろし過ぎのようです。ハイキングはハイキングだけの方がよいかもね。
記録係の時は、先生の傍から離れないで歩きますよ。年に一回位です。
今回は素晴らしい---ホテルはブーでしたが---旅でした。
信州、いいところです。

No title

yuuneeさんにとっては最高の研修会ですね
いろんな高山植物の群生も見れていいですね
避暑地で宿泊研修はうらやましい!
2泊3日は短いのじゃないですか。

いいなあ~

夏の日の高原ンのトレッキング 森と花と空気であいいいな~

Re: ひこぼしさま

今回の旅行は、最高に良かったです。同好の人ばかりですから。
観光地巡りも悪くはないですけどね、こういうのが楽しいお年頃かしら。
台風一過、大阪も涼しかったらしいですね。
あのまま、東北や日本海辺り回って来られたら良かったです。
又のお楽しみと言うことにしておきましょうか、ぼつぼつと。

Re: いいなあ~

はなはなさま、
信州は関東からは行きやすいんですよね。夏休みで林間学校の子供が
沢山来ていましたよ。
お天気が良くて、とてもラッキーな旅でした。今度いつ行けるかなー。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。