スポンサーサイト


ハスを見に

13ha. 国内でも指折りのスケールで花蓮が群生し、琵琶湖の水面を覆っている。
大きな葉が、ピンクの花を包むように、引き立てるように、手を広げている。
烏丸半島・草津市立水生植物園みずのもり横である。JR草津駅からバスで25分。

琵琶湖・ハス群生 (1)

みずの森のシンボルとも言える、風車---風力発電施設はみずの森の電力を
まかなっているそうだ。
ハス群生 (2)

近江富士が遠くに小さく見える。

近江富士を背景に・・・

一枚くらいアップでも、、、。

ハスのアップ

これはおまけの画像。

ハス

コメントの投稿

非公開コメント

記事とは関係なく

こんにちは!!で茣蓙居ます。

時季外れに為る前にこの2曲を貼り込みます。

http://www.youtube.com/watch?v=bnq-nMV_20Q

http://www.youtube.com/watch?v=eEbB5QzlSNY

では、また後日で茣蓙居ます。

Re: 記事とは関係なく

紋狗さま、暑中見舞い有難うございます。
外は暑いのでしょうか、風が出ますと凌ぎやすく感じる時もありますね。
musicの背景の海のような写真撮りたいものだと思います。
出かけないと無理ですが、山はともかく、海とは縁が薄いです。

近江富士って?

ひょとして あすかちゃんの父の金勝山?はすが広大にさいているね。そういえば、あすち~さんはお元気かな>?

Re: 近江富士って?

はなはなさま
近江富士=金勝山ではないと思いますが、草津はあすちーさんの地元だと思います。
きっとお元気でおられるでしょう。又顔出して下さると良いですね。

No title

烏丸半島の大群生の蓮は流石に見応えありですね
毎年写真で見るのですが一度も行ったことがありません
一度は行くべきでしょうね
今回はこちらで楽しませていただきます。

Re: ひこぼしさま

出張からお帰りですね。おつかれさま!
ひこぼしさんでも、行ったことないですか? 烏丸半島
今年はもう見頃を過ぎたと思いますので、又来年でもいらしてください。
私は遠いんだけど、2.3年に一度位行きたいよね。と思って出かけました。
あの眺めがとても好きです。

きたんやぁ、きたんやぁ

姉さま~言うてくれたら案内したのに~。
バスいっぱいやったやろ~。
はなはなさん、近江富士と金勝山はちゃうよ~。
金勝山はもっと右やし。
yuu姉さまに逢いたかったなぁ~。

Re: きたんやぁ、きたんやぁ

夏休み、ゆっくりされてますか?
みずのもりのハス、今年はなんとか間に合うように行けました。
草津と言うとあすちーさんや、と思いながら琵琶湖のほとりを
歩いていました。大事にしたい風景ですね。
又伺います。いつか又お会いできましょうか。

あすちーさん、Yuusan

ほんといつの日かお会いしたいものです。中山道を江戸から草津、そして、京都まであ歩きました。そして、琵琶湖はもちろんのこと、草津の天井川もみました。これもなにかの縁、大事にしたいと思っています。

Re: あすちーさん、Yuusan

はなはなさま、
ずいぶんと歩かれているんですね。中仙道をずっと?すごい!
もう少し涼しくなったら私も歩き方考えよかなと思います。
いけるうちに。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
