スポンサーサイト


8月の花-3

 ソラナム ラントネッティは南米原産というから暑さにはつよいのだろう。
6月頃から咲いているのに、"あれ、咲いてたのかい"と言われる位 目立たない花だ。
私は毎年、必ず記事にしているけどね。名前を覚えてるうちにと思って。

ソラナム-ラントネッテイ

~ ~ ~ ~ ~  暑さに強い花はソラナムだけではない  ~ ~ ~ ~ ~ 
 
季節の花々

ヒャクニチソウは猛々しく、ヒルガオや芙蓉は優しい顔で毅然と咲いている。

キツネのかみそりは、彼岸花の仲間だから、これが咲いていると言うことは夏が終りに近い
のかな--。暑い夏は終わって欲しいけど、かと言って秋がきて、冬がきて、又春がきて、
と考えたら、暑いのは我慢するから、時間はゆっくり過ぎてって欲しいね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう Yuuさん

暑い暑い毎日。暑い毎日の花ですね。南米産と聞いただけ、暑いと連想しそうです。ツルハナナスと花が似ていますね。日本の花よりも外来種が増えてきそうです

No title

季節の変わり目が近づいてきましたかな
四季があるっていうのはいいですね
季節に応じて違った花木を楽しめますからね
時の流れは穏やかがいいですね。

Re: おはよう Yuuさん

はなはなさま
昨日出かけようとしたら、すごい雨で足止めされました。
その後少し涼しくなったようでほっとしていますが。
ツルハナナスとはお仲間のソラナムラントネッティだと思います。
あちらは少し優しい色ですよね。ホント外来種ばかりですね

Re: ひこぼしさま

おはようございます。2.3日前ヒグラシの鳴くのをききました。
彼らは一番に季節の変わり目を知るのではないでしょうかね。
四季を追いかけて歳をとる・・・やむをえない、ですかね。
精々、その時をいつくしんで、楽しんで過ごしましょうか。
 v-410
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
