

雨にも風にも負けず

なんと言う年なのだろう。三月の大震災、各地にゲリラ豪雨、そしてまた台風12号。
大阪も台風予報では直撃かと思われたが、雨も風も思ったほどではなかった。
部屋にこもっていては何も判らないからかな--と様子伺いに出かけて見た。
稲はまだ実が入ってなくて、無事なようだ。

<

、マウスオンで画像変わります。


土手の野草や蝶たちも、あの大雨をなんとか凌いだようで、、、。
(ガガイモ // センニンソウ // ゴマダラ蝶 // アカタテハ蝶) どれも苦し紛れの画像だ。

野草・蝶

台風一過の秋空を待ち望むのは、被災地の方にはより切実なことだろう。
私も待っているけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

dokiどき

田んぼの帽子の女の子はどきですね。台風の影響すくなくてよかったですね。和歌山の1800mmなんて、この世の話と思えません。用心用心です

Re: dokiどき

はなはなさま、
次から次へと被災地が増えていきますね。どうしたら良いのでしょう。
田んぼのマネキン案山子は、毎年減っていって残り2.3体になりました。
可愛いくて私は好きなんですけどね。

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
