

平日のハイキング

本日は岸和田篇。岸和田は間もなくだんじり祭り一色になる。
すでに試験曳きが一度行われたそうで、街のそこここに祭りの雰囲気が漂っている。
 画像上でクリックしてくださいね。8枚です。クリックで写真の説明も変わります

<<岸和田城

 岸和田城は1334年、楠木正茂が一族の和田何某を派遣し築城させたとのこと。
現在の天守は昭和29年に再建したもので、平成19年からは結婚式場や資料館などにも活用され
岸和田のシンボルの役を果たしている。なお、岸城(きしぎ)神社は岸和田城の鎮守の神。
タコ地蔵は、岸和田城落城の危機に、大蛸に乗った地蔵菩薩の化身が現れて城を救ったと
いう伝説があり、これを本尊として祀ったのが始まりだそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
