

秋の野草--とりあえず1

草原は、いつもながら野草の花盛りだ。時には注目してやらないとね。
でも、これらの写真を撮るにはちょっと気合が要る。 さて今日は、、、。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・マメ朝顔は、びっしり咲いて、土手が白っぽく見えるほどだ。
オレンジのマルバルコーソウ、花期は殆ど終りで、きれいどころがなかった。

<<


イヌホウズキ // 触るとトゲがささる、ワルナスビ
イヌホウズキ ワルナスビ

群生地へ行きたいんだけど、いつ行けるかな、ヒガンバナ // 野生の朝顔ヒガンバナ  朝顔

蝶が大好き、アキノノゲシ // アップで見ると名前に納得、アレチノヌスビトハギ
アキノノゲシ  アレチノヌスビトハギ 

今年、あちこちでのさばって見えたヒレタゴボウ // 風になびくときれい、キンエノコロ
 ヒレタゴボウ キンエノコロ

  画像上でクリックすると大きくなります。 

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
