

秋の野を行けば

 彼岸花がいつまでも咲いている。そして秋の野草アレチウリやイヌタデなどと
競演している。おかげで川べりの散歩がとても愉しかった。

ひがんばな咲く

アレチ瓜など

どこからともなく金木犀の香りがしてくる。あれっ、もうそんな時期だったかな--。
これが匂いはじめると、もうすぐ秋祭りと言うことだ。

かおる金木犀

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の散歩コースも川沿いの遊歩道で
金木犀のいい香りが数カ所でしています
また彼岸花やコスモスも咲いていて
散歩も楽しいですよ
日を追う毎に秋らしくなって
ほんまに秋祭りのシーズンですね。

おはよう

yUUさんらしい秋の選別ですね 野の草と金木犀がなぜかあっています

Re: ひこぼしさま

川沿いが気持ち良いです。家の近くは用水路ばかりですから
少し高い土手の雰囲気がすきです。
やっと、彼岸花が枯れてきて、、、金木犀が目立ち始めました。
秋本番です。

Re: おはよう

はなはなさま
野草は目立たないから、誰かが注目して上げないと、、なんちゃって。
可愛い花が多いですけど、同時に名前の面白いのも多くて、図鑑めくっては
面白がっています。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
