スポンサーサイト


いいのかな

今回の木曽路の旅は無料のツアーだ。何がメーンなのか判らないまま参加したが。
ホテルのバイキングはビフテキがおいしく、一度頂いた後、デザート代わりにもう一枚
もらってきたりして、若い人も大満足の様子だった。
 
ホテル木曽路にて

往復600キロ以上走ったバスの運転手さんお疲れさま。仕事とは言え、大変だ。
前回、霧が峰旅行の時もそう思ったが、信州は遠い。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

昼食をすませ、温泉に入った後は妻籠宿へ。
この古い宿場町は確かに、侍が行き来する時代にタイムスリップしたような風景ではある。

妻籠宿-1

が、ちょっと痛々しくさえ、私には見えた。今年の様なひどい台風に直撃されたら
ひとたまりもないのではないか、などと思ってしまって、、、。

そんな洗礼は、とっくに受けてるって? ですよね。
江戸時代末期から明治に再建された建物が多いと書かれている。としてももう150年?


妻籠宿-2

( これ、100均店のサービス旅行でした。100円均一店の  )

コメントの投稿

非公開コメント

妻籠は

いかがでしたか?木曽路は楽しまれましたか?妻籠と馬籠間の峠は歩く方が多いですよ。私もあるいた一人です。江戸の時にもどるようで、すばらしかったでしょうね。つぎは奈良井も是非

Re: 妻籠は

はなはなさま。
木曽路は、歩きが似合いそうですね。
妻籠滞在は一時間足らずでしたから、様子伺い程度ですけどね。
これから秋、いいでしょうねぇ。

No title

100均の無料サービスって豪華!
今も残る宿場町 いい雰囲気ですね
歴史的な風情のあるところは好きです
いい旅をされましたね。

Re: ひこぼしさま

> 100均の無料サービスって豪華!

ね、信じられないような話でしょ。
100均の店は近いし、よく利用しますけど。
この宿場町は、昔のまんまかもと思うような雰囲気でした。
保存にかなり気を使うことでしょうね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
