スポンサーサイト


秋の日の、、、

 最低気温8度以下の日が何日か続くと一気に紅葉するそうだが。
サクラの葉が少し色づいてきた位で、まだ こんなものだ。

"だるまさんが転んだ!" 子供たちの悪戯っぽい声が響いている。校外学習か、いいな--。

<


咲き乱れていた、鶴見緑地のコスモス。刈り取られる寸前かも。
よく空き地いっぱいに咲かせているコスモスだが、鉢植えにすると結構気難しく
てこずった経験がある。以来コスモスは見るだけにしている。


<

コメントの投稿

非公開コメント

だるまさんがころんだ

今も昔もかわらない遊び。不思議なものですね。もう何十年昔かな?
コスモスチャレンジしてね~、問題ないよ

No title

 ここへはよく行くのですね、毎日?? ハハ…
この風車でよく分かります、たしか小高い丘にあったと思いますが、正解でしょう?
ところで、コスモスを刈ってどうするのですか、次に咲かせる花のための肥料でしょうか?

コスモス

きれいだー花の色が良く写ってる!
バックの風車と隣の木イイ感じ♪
いつもの通り道がこんないい風景って羨ましいなー
シャッターチャンスが増えるというものですよね。

寒くなる前の最高の時ですね。

Re: だるまさんがころんだ

はなはなさま、おはようございます。
昔とおなじ遊びが今に引き継がれている、そうでなくっちゃと思いますね。
それでも雰囲気がどこか違うと見ていましたが、私たちの時代と違って
みんな表情豊かなんです。・・・のような気がしました。(~_~;)
コスモスは、はなはなさんにしたら難しい花じゃないんですね。ふーーむ。

Re: 草人さま

鶴見緑地へ毎日行けるくらいの所に住みたいなぁと以前はよく思いました。
自転車でも30分かかります。昨日は久しぶりでした。
風車を入れて撮るとばればれだし、出来たら他の場面にしたかったんですけど
絵になる場所なので、ついつい、、、。(^^♪

切り取るコスモス、みんな採らせてくれればいいのに、捨てるだけだとか、
肥料に向いてないのかもしれません。

Re: コスモス

ぱぷりこさん、こんにちは
コスモスの色、きれいに見えていますか? 良かった。
記事を書くパソコンと他のパソコンでは色調が大分変わって見えるので
時々気になっていました。・・・気にしても仕方ないですけどね。
緑地が近くにあるのはいいです。これから、紅葉追いかけて、その後は
野鳥だ、と構えています。ふふ。ぱぷりこさんは山ですか?
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
