スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奔放に咲く花々

  普段 余り注目しない花々だけど、みんな個性的でいつでも主役になれそうだ。


アプチロン・チロリアンランプ。挿し木が出来るだろうか、少し枝を失敬してきた。

アプチロン

セイタカアワダチソウの繁殖は以前ほどではない。が、今年はよく見かける。
ぱらぱら花をつけるのは "ミヤギノハギ" ですと、植物の先生に教わった。

セイタカアワダチソウ はぎ

左・ホトトギスは、はなびらの斑点が野鳥のホトトギスに似ているから、この名だそうだが
その鳥のホトトギスには、お目にかかったことがない。あいたいものだ。
メキシカンブッシュセージ は実に奔放に咲く花だ。名前どおりメキシコ原産とのこと。

ホトトギス メキシカン、ブッシュセージ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 珍しくわたしがセージを知っている理由は単純…
娘がマニトゥ・スプリングスに居たとき、庭にあったからです、
ハーブだと言いましがそうですか? 寒さに強くないとやらで
大切にしていたような…

Re: 草人さま

メキシカンセージ、お嬢さんとこの庭にあったんですか?
場所をとる花だから、広いところが良いでしょうね。
10月頃から2.3ヶ月さいたら、刈り込みなさいとどこかに書いてありましたから
おっしゃる通り寒さには弱いのでしょう。
鶴見緑地などでは、年中咲いてますけどね。

ハーブの一種なんでしょうか、よく判らないです。今度匂いかいでみます。

おはよう~

背高泡立ち草は、くしゃみがでそうです。山歩きしていると最近多くて、ちょっとねえ。めきしかんぶっしゅせーじは、秋の深まりとともにビロードのようです。はぎもそろそろ終わりかな?

Re: おはよう~

はなはなさま
あの黄色いの、又いきおいを増しているかも、と今年は思ったのです。
秋にも花粉症はあるらしいですね。気をつけて下さいませ。
ビロ-ドのブッシュセージ、面白い形していますよね。
秋深まって、紅葉を待つ態勢です。 (^^♪
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。