スポンサーサイト


奈良公園を抜け、

萬葉植物園へ初めて入った。近辺の植物園へは大抵行ってる私だけれど広さの割りに
料金高くない?草花を万葉集に絡めて解説してもらっても、難しくてよく判らないしね
と思ったりして今までは入った事がなかった。でも昨日は雅楽会があったから特別。

奈良公園

山茶花がボツボツ咲き始めた。千両の実もいい色!

山茶花 千両

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 万葉植物園って入場料が要るのですか…知らなかったなあ、ここには今話題の「なでしこ」もありそうですね。

Re: 草人さま

冬にもこの前を通ったのですけど、はなの何もない時期に500円も払ってられないよね、
と言って通過しました。あはは
なでしこなどはあるでしょうね。秋の七草、春の七草などは揃えていると思います。
植物園のことは、この時期なら京都かな、大阪の長居かな、神戸のも良いけどと
季節季節に思い浮かべて、出かけます。一番お気に入りは余り飾りたてない山の植物園ですが。

No title

そろそろ木々も染まってきたようですね
万葉植物園って藤の花が咲き乱れるところでしょうか?
春日大社の舞楽 この場所で以前見たことがあります
和の舞に雅楽は特別な雰囲気がありますね。

Re: ひこぼしさま

紅葉まで、もう少しと言うところでしょうか。今黄色いと目立ちますよ。
万葉植物園に藤だなコーナーありました。
私はその季節に入ったことないですけど5月にも雅楽の催しあるようですね。
雅楽の良さは、今一判らない野暮てんの私です。でも見るだけでも愉しかったです。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
