

今日は

公園の一角に皇帝ダリアが咲いている。近年、紅葉の頃にあちこちで見かけるようになった。
高さ3,4m.空高く咲くので、みんな”おーーっ”と見上げて通り過ぎる。団体さんに記念撮影を
頼まれ、はい!とシャッターを押し、ついでに 「あれ、コウテイダリアですよ」と教えて
私は探鳥会へ。

皇帝ダリア

池の回りにこれと言う鳥はいなかったが、鴨の数もふえて賑やかになって来た。
マメに通えば、珍しい鳥にも出合う場所らしいので、これから頑張って行ってみよう。
  カワラヒワ // 百舌

カワラヒワ モズ

罫

色づき始めた治水緑地。

池

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皇帝ダリアって見事に伸びるのですね
きれいなピンクの花は青空に映えていい!
木々も染まりつつあり
まもなく紅葉の季節ですね…これもまた楽しみです。

Re: ひこぼしさま

こんばんは、なかなか紅葉が進まない感じがするのですけど
いつもこんな風ですかね。○○巡りの予定がちかいので、、、。

> 皇帝ダリアって、背が高いから折れないように気をつけるのが
管理のこつらしいです。
ダリアと言うのは一目で判りますね。

No title

残念ですが我が家には野鳥たちが寄り付きません、こんもりとした
いい木が沢山あるのにね。
冬になってもですよ、鳥たちはよほど天敵のヘビが恐ろしいのでしょう、
匂いでもあるのかなぁ…

Re: 草人さま

おはようございます。
草人森に、野鳥が来ないんですって?
これからだと、つばきとかがあるとメジロが来そうですが。
あそこのヘビは怖くないから、行ってみたら?と今度鳥に言っときます。(^^♪

うちのベランダの先は、電線ばかりで最悪の眺めですが、そこで鳥がよくさえずっています。
雀は少なくなったような気がしますが。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
