スポンサーサイト


戻ってきたユリカモメ

ユリカモメが渡ってくると、もうすぐ冬だ。これから桜の終わる頃までいて
池を華やかに賑やかにしてくれる。・・・お帰り!北国の様子はどうだった?

古歌に都鳥と詠われるのはこの鳥のことだそうだ。

カモメ帰る

line03.gif

<

日に輝くカツラの葉 // カエデバ楓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 学生時代…京都の町中の川でカモメ?を見かけましてね、何でこんなところに…と思いましたよ、けっこういるんですね。
都鳥…在原業平でしたね「名にし負はば いざこと問はむ 都鳥…」はは、よく覚えているでしょう?

Re: 草人さま

ユリカモメは昔からいたんですね。
私が気づいて注目するようになったのは、最近のことかもしれません。
見渡すと水辺のどこにでもいますねぇ。

先生の記憶力は文句なしです。私は俳句だとか短歌は全然ダメで
短いのは川柳位かな。出先で句碑など見つけると一応読みますが
その内容より、いい字だなぁと見ることが多いバカなばあさんです。



お見舞い 励ましありがとう

あたしもしてます はなんとなくうれしいですね。まだ完治せずですが、温泉でも入って湯治と12月の一週には、2,3日箱根で温泉三昧してきます。

Re: お見舞い 励ましありがとう

はなはなさま、少しはよくなられたでしょうか。
きっと温泉で休養は効果あると思いますよ。
ほかに何か特効薬があればいいのに。病気のことは他人事じゃありません。
お大事にね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
