スポンサーサイト


ようやく赤く、、

 11月最後の日曜日は三田市の大船山ハイキングだった。頂上で360度の展望が
楽しめるので人気の山だそうだ。標高653m.の山へはエメラルド色のため池を3つ
見たあとに上った。 
大船山とは・・・ 『太古には周囲は湖沼であり、船をつける松があったことから
この名称がつけられたとされる』
  ・・・ウィキペディアより。

大船山

柿本人麻呂も西国からの帰途、明石海峡からこの山を眺望して句を残していると
掲示があった。三角の山が遠くから目だったのだろうか。

ハイキング

やっと山々が赤くなってきて、なんだか嬉しい山行きだったが
森の中に入ると、紅葉している風には見えなかった。
------------------------------------------------------------------------------------
 *11/27は大阪のダブル選挙の日。前日、ちゃんと不在者投票をして出かけました。
大阪市長選挙は関係ないんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 三田はこちらからは遠いのですが、古い時代の遺跡が沢山あることで知られています、ハハ…行かれたとき勉強したでしょう?
わたしの友人が長い間貼りついていましてね、一度だけ行ったことがあります、何にも無かった、はは

Re: 草人さま

大船山の頂上から、向こうに降りるとかなり古い道標があるらしいとは読みましたけど。
三田に遺跡、、なんて私は知りませんでした。
そうですか、三田へは又行くと思いますので、その時はもう少し予備知識仕入れて行きます。
私の三田に関する認識は、まだ現役の頃、取引先が新しくできた工業団地へ移転して
営業マンが通うのに大変だったことと
向こうの社員が通勤にネを上げていた、と言うようなことです。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
