スポンサーサイト


もみじ終焉か

夕刊の紅葉だよりでも、"見頃"より"落葉"の景勝地が増えてきたようだ。師走も中旬
だから当然だろう。今の内に行かなくてはね。と言うわけで、もみじを求めて又遠征。
↓はマウスオンで画像変わります。

<


電車に約一時間乗って神戸市須磨区まで。須磨と言えば海なのだけど、
それはあとの楽しみにおいといて、山の方へ向かう。

画像クリックして見てくたさい。5変化します。やはり師走らしい風景ですね。


十月さくらが 沢山咲いていた。この時期のサクラは華やかさには無縁だ。

さくら

かわいいマユミの実 // 八手のはなもにぎやかに。

まゆみ 八手

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはYuuさん

もみじも終わりですね。もみじも楽しまず今年は終わってしまいましたが、早くなおって来年はお散歩にでたいなと思います。

Re: こんばんはYuuさん

はなはなさま、もみじは今年大したことなかったようですよ。

ほんと、はやくよくなりますように。
病気はなったものでないと判らないところがありますね。
普段元気な私などでも、ちかごろはちょくちょく調子悪くなります。
それでやっと、あの時、あの人大変だったんだ--と気がついたりするのです。

No title

屋根瓦に散る銀杏の葉…お見事です、感嘆…これは秀逸です。
そう言えば、須磨は源平の古戦場の一つでしたね、敦盛卿は美少年だったようですね、彼を心ならず討ってしまった、直実が後に出家した心境はよく分かります。

Re: 草人さま

須磨寺の一角に"源平の庭"というのがありました。
敦盛は笛の名人でもあったようですね。
ここには他にも多種類の像があって、取捨選択が難しいので
全部省略しました。(~_~;)
お寺の屋根に銀杏・・それだけで絵になるような気がしますね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
